【終了】ドコモ口座Visaプリペイドで利用額の7%がキャッシュバックされます。

今回もキャッシュバック率は2段階

恒例のドコモ口座Visaプリペイドキャッシュバックが、またやってきました。期間は5月11日(金)〜20日(日)です。今回のキャンペーンは、期間中合計3万円以上のVIsaプリペイド利用で、通常(キャンペーン非適用時)1%キャッシュバックに4%上乗せの合計5%が基本です。さらに、キャンペーン期間中に銀行口座から1万5000円以上をドコモ口座にチャージすると、キャッシュバック率がさらに2ポイント上乗せになって、合計7%となります。キャンペーン適用を受けるにはエントリーが必要なので、こちらから忘れずにエントリーしてください。

キャンペーン参加には「定額パックプラン」の登録が必要

このキャンペーンは、Visaプリペイド「定額パックプラン」という月額216円を支払ったユーザー限定となります。定額パックプランを申し込むのが初めてなら、500円がもらえますので、2ヶ月分の料金が実質無料になります。

キャッシュバックは6月下旬におこなわれますが、その時点で定額パックプランが解約されていると権利を失ってしまいますので、6月末までは解約しないように注意してください

無料で利用できるVisaプリペイドワンタイムプランとの比較はこちらをご参照ください。
NTTドコモ「ドコモ口座Visaプリペイド・Visaプリペイドの提供条件」

ドコモ口座に銀行口座から直接チャージできるようになりました。

2017.11.21

キャッシュバック上限にご注意

キャッシュバック上限は、「上乗せ分について」1万5000円が上限となりますから、

  • 5%(4%上乗せ)の場合は37万5000円利用
  • 7%(6%上乗せ)の場合は25万円利用

が、最も効率の良い使い方になります。あえて5%キャッシュバックでとどめるメリットは何一つありませんので、是が非でも7%キャッシュバック適用を受けられるよう、銀行口座から1万5000円以上直接チャージすることを強く推奨します

Amazonギフト券の購入でもOK

なお、少なくとも前回までの同キャンペーンではAmazonギフト券購入でもキャッシュバックされたので、今回もとくに変更はないと思われます。とりあえず今は買いたい物がない、という場合でも、一旦Amazonギフト券としてプールしておけば、ほしい物ができたときに7%(あるいは5%)引きで購入できることになります。

今回はちょっと資金繰りに余裕がないという場合は、同様のキャンペーンはおそらく年内にあと2回(おそらく8月と12月)は実施されますので、あまり無理はしなくても大丈夫ですよ。

ドコモ口座キャッシュゲットモール登録でさらに100円

ドコモ口座と連動して運営されているポイントサイト「ドコモ口座キャッシュゲットモール」に未登録の方は、登録するだけで100円がドコモ口座にプレゼントされるキャンペーンも実施されているので、合わせてゲットしましょう。

▼じゃらんパックでもキャンペーンが利用できます▼


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

そうたろう

FXと節約を組み合わせた記事を書いています。 元会社員、元会社経営者にして元浪費家。現在はフリーランスで生計を立てています。もっと早くお金の正体に気づいておけばよかったな〜などと後悔しながらも、あとの祭り的人生をそれなりに楽しんでいます。