【早期終了】みんなの銀行デビットで携帯料金を支払うと20%還元されるキャンペーンが実施されています。

ネット専業「みんなの銀行」によるキャンペーン

 

※このキャンペーンは、予算上限到達により、10月1日(金)23時59分で終了しました。

毎月5千円(携帯料金2万5千円)までキャッシュバック

ネット銀行の「みんなの銀行」が、主要キャリアの携帯電話料金をデビットカードで支払うと、翌々月にキャッシュバックされるキャンペーンを実施しています

対象キャリアは「NTTドコモ(ahamo含む)、au(povo含む)、SoftBank(LINEMO含む)、UQ mobile」となっておりワイモバイルが対象になっていないので注意が必要です。

キャッシュバックの上限は、キャンペーン期間中各月5,000円なので、2万5千円の携帯電話料金が上限となり、それ以上の支払部分についてはキャッシュバックの対象になりません。

また、キャリア決済(ドコモケータイ払い、auかんたん決済など)の利用分はキャッシュバックの対象外です。

10月支払分から適用を受けたい場合は急いで手続きを

期間は2021年10月1日~2022年3月31日(予算上限到達で早期終了の場合あり)までとなっており、公式キャンペーン概要によると

※通信事業者によってはお支払手続き完了までに時間がかかる場合がございます。本キャンペーン開催期間中に弊行に到着した売上情報を本キャンペーンの対象といたします。

となっていますので、10月の支払いからキャッシュバックを受けるには、9月利用分の請求がされる前に、支払方法をみんなの銀行デビットカードに変更する必要があります

支払方法の変更そのものは、各キャリアともウェブサイトやアプリで簡単に手続きすることができますが、みんなの銀行に口座を持っていない場合は間に合わないのでしょうか?

いえ、そんなことはありません。

これまでは一般的に、ネットやアプリ経由で銀行に口座を開設するには、早くて数日かかっていましたが、みんなの銀行は、特に問題がなければ即日、ほとんどの場合は数十分もあれば口座を開設し、デビットカードも利用できるようになります

紹介キャンペーンで口座を開設するだけで1,000円もらえます

最短翌日に1,000円が入金されます

みんなの銀行では、「お友達紹介プログラム」を実施しており、既存のみんなの銀行ユーザーから紹介を受けて口座を開設することで、他に条件などはなく1,000円を受け取ることができます

紹介プログラムは、アプリで口座開設後、初回ログイン後のタイミングで「紹介コード」を入力しなければ適用されないので、ご注意ください

紹介した人もされた人も1,000円を受け取ることができるプログラムなので、みんなの銀行に口座を持っているご家族やお友達から「紹介コード」を教えてもらうのが良いと思いますが、どなたもいらっしゃらない場合は、私の紹介コードを使っていただけると嬉しく思います。

紹介コード:YUqGTcyS

みんなの銀行の口座は、持っていて損はない

今回の携帯電話料金キャッシュバックキャンペーンは非常に魅力的なものなので、このためだけにみんなの銀行の口座を開設する、ということでも十分にメリットがあると思いますが、本来的な銀行としてのサービスにおいても優位性のあるものがいくつかあります。

とくに、他行振込手数料が月10回まで、ATM出勤手数料が月15回まで無料になる「プレミアムサービス」が1年間無料(無料期間終了後は600円/月)で利用できるので、現在こういった手数料がかかっている方には朗報だと思います。

みんなの銀行プレミアムサービス

また、私はみんなの銀行の口座を開設して数ヶ月になりますが、郵便や電話が来ることも一切ないので、わずらわしい思いをすることもありません。

デビットカードで携帯電話料金を支払う場合の注意点

口座残高を多めにしておく

携帯電話料金の支払いに、クレジットカードではなくデビットカードを設定する場合、キャリアが請求を確定させたタイミング、つまり私たちが請求書を確認する前に料金が引き落とされるので注意が必要です

つまり、口座には概算で資金を入れておく必要がある、ということです。

とはいえ、最近はほとんどの場合、携帯電話料金は月額定額で契約されている方が多いでしょうから、請求金額がわからないということはないと思いますが、キャリア決済で買い物をした場合などには注意が必要です

もしキャリアが引き落としをかけたタイミングで、口座の残高が不足していた場合、

残高不足等で引き落としできなかった場合はキャンペーン対象外となります。事前に普通預金口座(Wallet)に入金をお願いします。

となっており、せっかくのキャッシュバックを受け取ることができませんので、できるだけ家計簿で管理するか、あらかじめ口座残高を多めにしておくことをおすすめします。

みんなの銀行公式キャンペーンサイト

ABOUTこの記事をかいた人

FXと節約を組み合わせた記事を書いています。 元会社員、元会社経営者にして元浪費家。現在はフリーランスで生計を立てています。もっと早くお金の正体に気づいておけばよかったな〜などと後悔しながらも、あとの祭り的人生をそれなりに楽しんでいます。