「進撃の巨人」「ちはやふる」の最新刊が『ひかりTVブック』なら実質無料以下で読めます。

8月9日、「進撃の巨人」26巻と「ちはやふる」39巻が最新刊として発売されました。これに合わせて、電子書籍ストアの『ひかりTVブック』では、この2冊をおトクに読めるキャンペーンを実施中、さらにポイントサイトを併用することで実質無料にできるので、方法をこの記事でご紹介していきます。

この記事でわかること
  • ひかりTVブックで開催中のキャンペーンでポイントバックが超増量中(99倍!)
  • ひかりTVブックに行く前にポイントサイトを経由することで実質無料以下に

 

ひかりTVブックのキャンペーン

『ひかりTVブック』とは

「え・・・でも、ひかりTVブックって何?怪しくない?」という方も少なくないと思います。

『ひかりTVブック』は、NTTやドコモと同じNTTグループが運営するショッピングサイト『ひかりTVショッピング』内の電子書籍ストアです。特色を出すためにBL・TL・アダルトなどのジャンルにも力を入れているようですが、天下のNTTグループですから、怪しいサイトということはありません。

CHECK!ひかりTV公式電子書籍ストア【ひかりTVブック】

コミックの電子書籍といえば、『eBookJapan』や『BookLive!』あるいは王道の『Kindle』『honto』あたりがメジャーだと思いますが、『ひかりTVブック』はあまりメジャーではないだけに、たまに今回のような大幅ポイントバックなどのセールをおこなうことがあるのです。

「進撃の巨人」「ちはやふる」最新刊で利用できるキャンペーン

そのセールが、今回は「進撃の巨人」と「ちはやふる」の最新刊の購入で、通常1%のポイントを99倍付与しまおう、という太っ腹なものになっています(キャンペーンは8月31日まで、付与されるブックミュージックポイントの使用期限は10月31日まで)。

ひかりTVブックのポイント付与は、1%の基本付与ポイントを計算する際に端数が切り捨てとなるので、99倍しても99%にはなりません。

進撃の巨人(26)・ちはやふる(39)ともに定価453円
→基本付与ポイント4P
→99倍で396P
→実質負担57円

 特典を受けるには、ひかりTVブックのLINEアカウントを友だち追加&ID連携する必要がありますが、頻繁に来るキャンペーンの通知がうるさければミュートしておけば良いと思います。

キャンペーンコード
  • 進撃の巨人(26):SHIN99
  • ちはやふる(39):CHIHA99

※いずれのキャンペーンコードも、ひかりTVブックとLINE ID連携されたアカウントからでなければ利用できません。

 

ただし、ひかりTVブックでもらえるポイントは、『ひかりTVブック』と、同じくNTTぷららが運営する音楽ダウンロードサイト『ひかりTVミュージック』でしか使用できない「ブックミュージックポイント」なので、この2つのサイトをポイント有効期限(10月31日)までに利用しない、という方にとっては、今回のキャンペーンはおトクではなく、この記事の最後に記載した別の電子書籍ストアでの購入のほうがメリットが大きいと思います

無料以下にするにはポイントサイトを経由する

さて、この時点でわずか57円の実質負担とはいえ、無料あるいは無料以下にできるならしたいものです。そこで利用するのが、ポイントサイトです。

ひかりTVブックの利用で還元が受けられるポイントサイト(抜粋)
ポイントサイト還元率備考
ドコモ口座キャッシュゲットモール通常8%→25%(8月21日まで)ドコモユーザー限定
ハピタス12%ドットマネーに交換可能
えんためねっと8%

ドコモ口座キャッシュゲットモールを使えるのはドコモユーザー限定ですが、8月21日まで、購入金額の25%分の還元が受けられます。

進撃の巨人(26)とちはやふる(39)は453円ですから、113円がドコモ口座経由で受け取れます。これで57円の実質負担分以上が還元されるので、無料以下ということになります。

ドコモユーザーでない方は、キャッシュゲットモール以外では最も還元率が高いハピタスを利用するのが良いと思います。ただし、12%還元だと54円ですから、「ほぼ無料」という感じにはなってしまいます。

また、ハピタスをすでに利用している方なら良いのですが、新規で54円分だけポイントをもらっても使いみちに困ると思うので、その場合は無理にひかりTVブックを利用せず、『i2iポイント』や『ポイントミュージアム』経由で『honto』の初回購入ポイント(453円分以上付与されます)を受け取るほうがメリットがありそうです。

あるいは、ポイントサイトへの登録が面倒なら、『Kindle』でコミック3冊まで99円で読めるキャンペーンを実施しているので、そちらを利用するほうがシンプルで良いかもしれません。

CHECK!『対象のKindleマンガに使える 99円で購入できるクーポン』プレゼントキャンペーン

 

夏休み・お盆休みで、電車や飛行機での移動が多くなる時期ですから、暇つぶし用に本やコミックのストックは充実させておきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

そうたろう

FXと節約を組み合わせた記事を書いています。 元会社員、元会社経営者にして元浪費家。現在はフリーランスで生計を立てています。もっと早くお金の正体に気づいておけばよかったな〜などと後悔しながらも、あとの祭り的人生をそれなりに楽しんでいます。