【終了】ドットマネーからドコモ口座への交換で25%増量キャンペーン実施中です。

対象がドコモユーザー限定にはなってしまいますが、ポイントサイトの「.money(ドットマネー)」にて、たまったポイントをドコモ口座に交換するだけで25%増量されるという、超太っ腹なキャンペーンがおこなわれています。

『ポイントサイトになじみがない』『めんどくさそうだからやらない』という方にもオススメしたい超おトクな方法なので、ぜひこの記事を参考にしてください。

今回のキャンペーンでは、数千円くらいなら簡単にお小遣いが増えますよ。

「.money(ドットマネー)」ってなに?

まずは、ドットマネーとはなんぞや、というところからです。

ドットマネーとは、アメブロやAbemaTVのサイバーエージェント社が提供するポイントサイトです。

なんだ、ハピタスとかえんためねっとなんかと同じか、めんどくさい、と思うのはまだ早いです。

ドットマネーにも、ハピタスやえんためねっと同様に「.moneyモール」という、ドットマネー内でポイントを貯める機能も備えられているのですが、正直言って「.moneyモール」にはあまり魅力がありません。

むしろドットマネーは、多様なクレジットカードやポイントサイト等のポイントをドットマネーのポイントに交換できる機能のほうが、非常に優れているのです。

クレジットカードポイントサイト証券・FXアフィリエイト
永久不滅ポイント
American Express
げん玉※1
ワラウ
Point Income※3
GetMoney!※3
お財布.com※3
moppy※3
ちょびリッチ※3
コレクポ
i2iPoint※3
ハニースクリーン※3
モバトク
ハピタス
ライフメディア
CROWD
REALWORLD.jp
チャンスイット※2
CMサイト
イッカツ
エルネ
お小遣いJP
CNポイント
My Gerenstamp
NET CASH
バンプク
ベビカムポイント
colleee
NPポイントクラブ
素材ラボ
ドリームメール
Pointier
懸賞にゃんダフル
ポイントアイランド
ポイントスタジアム
ポイントミュージアム
ポイントランド
M2Jポイントアドボンバー
TCSアフィリエイト
afb
レビューブログ
fx-on.com
口コミ・アンケートトラベルクラウドソーシング暮らし
infoQ
アンとケイト
スマートアンサー
Vモニター
エキテン
Toluna
サーチーズ
イーツアーポイント
宿らん
REPORTERS
サグーワークス
くらしTEPCOポイント
カープライス
TLC会員サービス

※1…5%増量 ※2…2%増量 ※3…1%増量

いかがでしょうか?ポイントサイトに関しては、35ものサイトからの交換に対応しており、国内のメジャーどころの多くを網羅しています。

さらに、他のポイントサイトからドットマネーにポイントを交換するだけで1〜5%増量する組み合わせもあるので、該当するポイントサイトを利用している方は、この時点でドットマネーを使わない理由はないのです

例えば現在、ドットマネーに交換するだけで5%増量になるポイントサイト「げん玉」では、こんなクレジットカード案件が実施されています。

げん玉は10pt=1円ですから、Yahoo JAPANカードを作ると5,000円分のポイントがもらえることになります。

これをげん玉でそのまま使用すると5,000円分そのままですが、ドットマネーに交換するだけで5%増量の5,250円になる、ということです。

さらに、今回のドコモ口座キャンペーンで25%増量!

ここまでは、ポイントサイトからドットマネーへの交換でポイントが増量になるケースについてご紹介しましたが、さらに今回ご紹介している、ドットマネーからドコモ口座へのポイント交換で25%増量になります。

ドコモ口座リリースキャンペーン(NTTドコモ)

さきほどの「げん玉」のYahoo JAPANカード案件で5,250円のドットマネーになったポイントが、25%分の1,312円増量になって、ドコモ口座には合計6,562円分の残高として入金されます。げん玉からの交換時に増量になった5%分が、いわば「福利」となり、結果的には合計で31.24%増量という結果になるのです。

元本が大きければ大きいほどインパクトが大きい今回のキャンペーンですが、そうなるとどうしてもクレジットカード入会など、ポイントが付与されるまでに日数がかかる案件を狙いたくなります。

ということで、ドットマネーからドコモ口座への25%増量キャンペーンの詳細をチェックしておきましょう。

【キャンペーン期間】
2018年8月6日(月)〜9月6日(木)

【ドコモ口座について】
期間中、提携サービスからの交換の有無に関わらず、ドコモ口座へ交換された方が対象となります。
増量分のポイントは、3営業日以内(土日・祝日を除く)に通常交換分と共にお受け取り頂けます。

※ドコモ口座への交換は月間10万ポイント(増量分含む)まで交換可能です
※増量による交換上限超過の防止のため、期間中のドコモ口座への交換申請上限は80,000マネーとなります

げん玉のYahoo JAPANカード案件なら、申込みから2週間程度でポイントが付与されるようなので(スクリーンショット下部を参照)、キャンペーン期間内に間に合いそうですが、クレジットカードなど高額案件の中には、ポイント付与まで1ヶ月程度かかるものも少なくないので、今回のキャンペーンを狙いたいのであれば、そういった案件は避けるほうが無難でしょう。

また、たくさんの案件をこなしても、キャンペーン期間中のドットマネーからドコモ口座への交換申請上限は80,000マネーという縛りがあるので、増量分の上限も最高でその25%の20,000円ということになります。

ドコモ口座の使いみち

ドットマネーからドコモ口座に入金された残高は、ほぼ現金のように利用できます。

216円(みずほ銀行は108円)の手数料を支払えば、ドコモ口座の残高を指定の銀行口座に振込んでもらえますが、そのままVisaプリペイドの残高として利用したり、ドコモのケータイ料金の支払いに充当することもできます

参考:ドコモ口座とは?(NTTドコモ)

今回のキャンペーンは、ドットマネーが新しい交換先を追加したときにおこなう大型のもので、めったにない機会になりますから、ドコモユーザーの方はぜひ参加しておトクな思いをしてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

そうたろう

FXと節約を組み合わせた記事を書いています。 元会社員、元会社経営者にして元浪費家。現在はフリーランスで生計を立てています。もっと早くお金の正体に気づいておけばよかったな〜などと後悔しながらも、あとの祭り的人生をそれなりに楽しんでいます。