ループイフダンで新しく取引できる通貨ペアを当てて、年末ジャンボ宝くじ2,000枚を山分けするキャンペーンが実施されています。

ループイフダンに新たな通貨ペアが登場

現在ループイフダンで取引できるのは8通貨ペア

現在、ループイフダンで取引できる通貨ペアは、下記の8種類です。

米ドルストレート米ドル円、ユーロ米ドル、豪ドル米ドル
クロス円ユーロ円、英ポンド円、豪ドル円、ニュージランドドル円、カナダドル円

10月末に新たに8通貨ペアが加わる

すでに必要十分という感じもするのですが、今回、10月末に新たに6通貨ペアがループイフダンで利用できるようになるという発表がありました

これで、ループイフダンで取引できる通貨ペアは、合計で14ということになります。

使う使わないは別としても、選択肢が広がるのは歓迎すべき対応ですよね。

これに合わせて、新たにループイフダンに追加される6通貨ペアを予想して、的中した応募者全員で年末ジャンボ宝くじ2,000枚(60万円)を山分けするというおもしろいキャンペーンが実施されているのでご紹介します。

キャンペーン詳細

キャンペーン応募条件

今回のキャンペーンに参加するには、下記の条件を満たす必要があります。

  1. 10月29日(月)のアイネット証券社確認時に、ループイフダンの本口座に30万円以上の口座資産があること。
  2. ループイフダン本口座でループイフダンを稼働中であること。
  3. 申込期間(10月10日〜24日)の間に、キャンペーン申込みフォームから応募すること。

実際にループイフダンでトレードしている方なら、ほとんどの場合満たせる条件ではないかと思います。

CHECK!キャンペーン申込みフォーム(アイネット証券)

通貨ペアの選択肢

予想する通貨ペアは、キャンペーンの申込みフォームにある15種類から6種類を選ぶ形式になっています

米ドルストレート米ドルスイスフラン、NZドル米ドル、英ポンド米ドル、米ドルカナダドル
クロス円スイスフラン円、南アフリカランド円、メキシコペソ円トルコリラ円ポーランドズロチ円リップル円
ユーロクロスユーロNZドル、ユーロ豪ドル、ユーロスイスフラン
豪ドルクロス豪ドルNZドル、豪ドルスイスフラン

15種類のうち6種類を選ぶということで、なんとなく予想しやすいように思えてしまいますが、組み合わせとしては5,005種類にのぼりますので、適当に選んでしまうと、当たる確率は0.02%程度になってしまいます

とはいえ、「ユーロクロスと豪ドルクロスの5種類+リップル円」などという組み合わせは、実質的に除外してよさそうですし、逆に、いかにも選ばれそうな通貨ペアも2〜3種類くらいは予想がつくので、その意味では、簡単なフィルタリングで確率を倍くらいに上げることはできると思います。

15通貨ペアのうち4種類は現在取扱いなし

また、上の表の中で赤文字表記した4通貨ペアについては、現在はループイフダンの他、裁量トレード用の「アイネットFX」でも取扱いのない通貨ペアなので、これを選択肢から除外するかどうかで、かなり確率が変わってきます。

CHECK!アイネットFXで取引可能な通貨ペア

仮に、現在取扱いのない4通貨ペアを除外して11通貨ペアのうち6種類を選ぶとすると、組み合わせは462種類、確率は0.22%とかなりアップします

もちろん、このタイミングでメキシコペソ円やトルコリラ円の取扱いが開始される可能性もありますし、これらの通貨ペアを含めた予想をして的中した場合には、「山分け」する人数がかなり少なくなると思われます。

ということで、新通貨ペアを選択肢から除外するかどうかが、運命の分かれ道になりそうですね。

当選発表と宝くじの発送

当選発表は、10月31日におこなわれ、賞品の宝くじは、登録住所宛に12月中旬以降に順次発送されます。

まだループイフダンの口座を持っていない方は、今すぐに申し込んでスムーズに手続が進めば、まだキャンペーン応募期間中に間に合うタイミングだと思われますので、この機会に検討されてみてはいかがでしょうか。

▼3万円キャッシュバックキャンペーン実施中!▼
シストレi-NET

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

そうたろう

FXと節約を組み合わせた記事を書いています。 元会社員、元会社経営者にして元浪費家。現在はフリーランスで生計を立てています。もっと早くお金の正体に気づいておけばよかったな〜などと後悔しながらも、あとの祭り的人生をそれなりに楽しんでいます。