【終了】LGの49型4Kテレビ「49UJ630A」が64,800円でタイムセール中です。

シストレi-NET

本日(5月14日)かぎりのタイムセール中です。

LGの4Kテレビについては以前、記事でご紹介しました。

LGの4Kテレビ「49UF7710」を半年間使ってみてわかったこと。パネルは秀逸。そしてマジックリモコンは布団の中から使える廃人仕様です。

2017.02.26

「4K購入はまだ早い」という意見もありますが、LGのスマートTVも一部の日本製と同様に、WebOSアプリからYouTubeやアマゾンプライムビデオの4Kコンテンツが視聴できます。とくにYouTubeは、YouTuberの投稿でも4Kで撮影されたものがかなり増えていますので、フルHD動画と比較すると、その映像の美しさは歴然です。

AmazonではたびたびLGの49型4Kがタイムセールで破格の値下げをされますが、この64,800円というのがだいたい底値と考えて良いと思います。今回を逃してしまっても、また不定期で同様のタイムセールがやってくるので、検討している方はチェックしておくことを推奨します。

ちなみに私が買った49型LG(49UF7710)ですが、相変わらず「テレビを観る」「番組を録画する」という性能に関しては相変わらず安定せず、ザッピングの操作をすると5秒後くらいにまとめてチャンネルが変わる、テレビ番組表が読み込まれていない、テレビ番組の毎週録画は3割くらいの確率で録画されていないなど現代の家電とは思えない不具合が満載です。

また、一時期WebOSも不安定になり、Wi-Fiはしっかり接続されているにもかかわらず、YouTubeやAmazonビデオなどが再生の段階になると「ネットワークに接続してください」というエラー表示が頻発。工場出荷時に戻す初期化をおこなったところ、後者についてはほぼ改善されましたが、テレビを観る(録る)機能については、基本的に「おまけ程度」と思っておいたほうが精神衛生上良いと思われます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

そうたろう

FXと節約を組み合わせた記事を書いています。 元会社員、元会社経営者にして元浪費家。現在はフリーランスで生計を立てています。もっと早くお金の正体に気づいておけばよかったな〜などと後悔しながらも、あとの祭り的人生をそれなりに楽しんでいます。